職員・事務所紹介
当事務所のシステムとしましては、お客様ごとに職員一名を担当者として割り当て、月次対応から申告書の作成までの一巡作業をお世話させていただきます。従いまして職員一人一人の会計や税務の知識にほぼ偏りがないよう、常に最高のサービスを提供できるように万全の態勢でお客様をお迎えいたします。
ただし、内部的には所得税課・法人税課・資産税課の三課に分かれ、より専門的な知識が必要なケース等にはお互いの課が協力し合い問題を解決しております。
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課長萩原・小島・三浦
所得税課では通常業務のうち、特に個人事業主様に関わる会計や税務を専門的に取り扱っております。個人事業主様の所得には、大きく分類すると、不動産所得・事業所得・山林所得の三所得に分かれますが、いずれの所得に関しましても月次監査から申告書の作成までの一巡の作業にほとんど相違はございません。作業内容としましては、月々の現金出納帳、預金出納帳及び売掛帳・買掛帳などの補助簿に請求書・領収書などの証憑書類のチェック、監査及び集計を行い、適正な試算表や分析書類をもとに月次報告並びに経営分析を行っており、これらの書類をもとに決算書及び申告書の作成をさせていただきます。 所得には他にも沢山の種類があり、その所得ごとに所得税率が異なる場合もあり複雑な部分もございますが、お客様にわかりやすく説明し、理解してもらえる様に努力をしております。
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課長坂口・金丸・石川
法人税課では通常業務のうち、特に法人様に関わる会計や税務を専門的に取り扱っております。関与形態に応じて自計化指導から記帳代行まで幅広く対応し、最終的に法人税及び消費税申告書を作成するまでのすべてをサポートさせていただきます。 また月次報告の際には、分析書類(試算表・仕訳帳・キャッシュフロー計算書・月別損益推移表など)を用いて、お客様へ現在の財政状態及び経営成績を報告することはもちろんのこと、必要に応じて将来の経営分析や、節税対策などのアドバイスを行うことにより、お客様に役立つ最新の情報を提供が出来るように日々心掛けております。 合併やグループ法人税制等、どんな複雑な事案につきましても全力でぶつかり解決していきます。
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課長渡邉・石川・髙木
資産税課では通常業務に加え、相続税・贈与税・譲渡所得といった資産税を専門的に取り扱っております。生前贈与対策や相続財産の評価及び納税額の試算から申告書作成まで、お客様のお悩みやニーズに応じて最善なプランを設計し提供することを心掛けております。 また土地や建物などの不動産や株式を売却した際には、原則として所得税の確定申告をしなければならないのですが、その売却資産の性質上納付税額が膨大になるケースが多々あります。しかし事案によっては様々な特例が適用できる場合があり、その選択肢により納税額が圧縮される場合もありますので、判断に専門的知識を要します。 以上の様な資産税の事案は、常日頃出てくるものではなく、単発事案が多く、その内容は多種多様となっておりますが全力で解決し、お客様のニーズに最大限お応えできるように、頼ってもらえるような課を目指して日々努力しています。
事務所紹介
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